お知らせ詳細

2022.11.11

糖類50%オフ・7大アレルゲン対応「もみじ饅頭Light」が新発売!!



いつもにしき堂をご利用いただきありがとうございます。

11月11日(金)より糖類50%オフ・7大アレルゲンフリーの「もみじ饅頭Light(ライト)」が新発売となりました。

にしき堂は、広島大学と連携し、糖尿病・生活習慣病予防医学 米田真康教授から、学術指導を受けながら、血糖値が気になる方にも食べていただける糖類を控えたお菓子づくりに挑戦しました。
GI値の低い食品や食物繊維の多い食品、糖類をなるべく避け複合糖質の食品を使用することなど原材料の選択から始まり、当社もみじ饅頭(1個当たり)より糖類の使用量を50%削減することに成功しました。
(注)
GI値:食後血糖値の上昇度を示す指標の事。
糖類:単糖類又は二糖類であって、糖アルコールでないものに限る。(食品表示基準)

HPお知らせもみじ饅頭light2.jpg


「もみじ饅頭Light」は、たくさんの方々に美味しく食べていただきたい、という思いから生まれました。糖類を控えた優しい甘さで7大アレルゲンにも対応しております。健康志向の方、小さなお子様からお年寄りまで手に取って食べてみて笑顔になっていただけましたら嬉しく思います。

発売日:11月11日(金)
価格:1個150円 / 6個入1,000円 / 10個入1,650円(全て税込価格)

「もみじ饅頭Light」は、
直営店舗ほか、オンラインショップでもご注文いただけます。ぜひご賞味ください。
>>「もみじ饅頭Light」商品ページへ

商品カテゴリー